家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

賃料適正化サービス公式ブログ

賃料適正化サービススタッフブログ

チャレンジ25キャンペーン

Good家賃.jp > 最新ニュース&コラム

最新ニュース&コラム

2012 05 22 News 東京スカイツリー 今日に開業

スクリーンショット(2012-05-22 9.27.07).png

高さ634メートルの世界一高いタワー「東京スカイツリー」が22日正午に開業します。
ツリーを運営する会社では、初日だけでツリーや商業施設などに合わせて20万人が来場すると見込んでいて、周辺の道路は混雑が予想されることから電車やバスといった公共交通機関を利用するよう呼びかけています。

「東京スカイツリー」は地上デジタル放送に対応した新たな電波塔として平成20年7月から3年8か月かけて建設され、ことし2月に完成しました。
スカイツリーには、地上350メートルと450メートルに展望台が設けられ、東京のパノラマが一望できるほか、晴れた日には遠く富士山を見ることもできます。
22日は、まず午前10時にスカイツリーの敷地内の商業施設が開業したあと、展望台に上がるエレベーターの前でテープカットが行われ、スカイツリーの名づけ親となった女性が最初に展望台に登ります。
そして正午に一般の人に向けて開業し、事前に予約していた7500人が展望台に登ります。
ス カイツリーは開業から50日間は混乱を避けるために入場が予約制となっていて、初回の正午の予約の倍率は335倍に達しました。ツリーを運営する会社で は、初日だけでツリーや商業施設などに合わせて20万人が来場すると見込んでいて、周辺の道路は混雑が予想されることから電車やバスといった公共交通機関 を利用するよう呼びかけています。