家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

賃料適正化サービス公式ブログ

賃料適正化サービススタッフブログ

チャレンジ25キャンペーン

Good家賃.jp > 最新ニュース&コラム

最新ニュース&コラム

2012 05 21 News 日本でみれた金環日食

s012364908.jpg

太陽に月が重なって光のリングのように見える金環日食が21日、アジア太平洋の各地で観測された。今回の金環日食は中国南部から米テキサス州にかけて観測することができる。

中国南部で始まった日食は、香港では厚い雲に覆われてしまったが、東京では午前7時32分から約5分間、雲の合間に金環日食がくっきりと見えた。

金環日食は月が地球と太陽の間を通過して太陽の中心部分が覆い隠され、金色の輪のように見える現象。今回の日食では太陽の80%以上が月に覆い隠されている。

米国ではカリフォルニア州北部とオレゴン州南部からテキサス州東部にかけての一帯で現地時間の20日夕刻に観測できる。同国では1994年以来。米航空宇宙局(NASA)の専門家は「それほど頻繁にみられるものではなく、珍しい現象」と解説している。

各地で観測会も企画され、ユタ州カナラビルでは標高3000メートルを超える山頂から眺望を楽しめるよう、地元のリゾートがスキー用のリフトを観光客に開放。コロラド大学ボルダー校はフットボール競技場で観測会が開かれている。

次の金環日食はオーストラリア北部で11月13日に観測できる。

家賃減額・賃料交渉のことはプロの全国賃料適正化サービスへご相談ください!