家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

賃料適正化サービス公式ブログ

賃料適正化サービススタッフブログ

チャレンジ25キャンペーン

Good家賃.jp > 最新ニュース&コラム

最新ニュース&コラム

2010 11 19 News 不動産鑑定士の話

先日にアップした記事に東京都の平均賃料が10月期も下落をたどっている事をお伝えしましたが、不動産土地問題について様々な形で活躍している不動産鑑定士についてお伝えします。

周知のように、国土には限りがありその価値によって地価が決定されていきます。
土地問題は 「適正な地価」と「適正な土地利用」をいかに図るかということが焦点となります。 

不動産鑑定士


不動産鑑定士は、地域の環境や諸条件を考慮して「不動産の有効利用」を判定し、 「適正な地価」を判断します。つまり、不動産鑑定士は、不動産の価格についてだけでなく、不動産の適正な利用についての専門家でもあります。 

そして不動産鑑定士はさまざまな分野で活躍しています。
国や都道府県が土地の適正な 価格をー般に公表するための、地価公示や地価調査の制度をはじめとして、固定資産税標準宅地の評価、裁判上の評価、会社の合併時の資産評価ならびに現物出資の評価、さらには、不動産に関す るコンサルティング等、広く公共団体や民間の求めに応じて不動産鑑定士が業務を行ってい ます。

不動産についてのスペシャリスト、「不動産鑑定士」の活躍で様々な経済活動が潤滑に進んでいます。
これからも活躍を期待したいと思います。


株式会社賃料適正化サービス
Good家賃.jp