家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

賃料適正化サービス公式ブログ

賃料適正化サービススタッフブログ

チャレンジ25キャンペーン

Good家賃.jp > 最新ニュース&コラム

最新ニュース&コラム

2010 11 15 News <APEC>事業仕分けによる影響

APECとは、アジア太平洋経済協力(アジアたいへいようけいざいきょうりょく、Asia-Pacific Economic Cooperation、略称:APEC)は、環太平洋地域における多国間経済協力を進めるためのひ公式なフォーラムである。

横浜市で開かれていたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議は14日、貿易や投資、物流の障壁のない「共同体」として経済統合を目指す首脳宣言「横浜ビジョン」を採択し、閉幕した。

ことしも政府の行政刷新会議による、いわゆる「事業仕分け」が行われているが、昨年の対象にAPECの予算は含まれていた為、その影響もあるとの声も上がっている

15年ぶりに日本が開催国となり、今年1年間を通して全国各地で開かれてきた一連のAPEC関連会合がこれで終了した分けであるが、一部の報道によると PRESSセンターの設備など非常に質素な作りになっており、各国のメディアも今回のAPECについては勢いのある日本を感じられずアジアのリーダー的存 在はもはや過去の物との声も出ているようだ。

APECとコスト削減



こういった国際会議の費用では、警備費用の額が恐ろしく高額である。
今回の警備費用は90億円にも上るとも言われ、また神奈川県が負担した警備費用だけでも9億円に達するようだ。
セキュリティ面でのコスト削減は難しい為、様々な形での節約は致し方ないかもしれない。

事業仕分けの影響は中小企業にとっても危機的状況に追い込まれているところも少なくない。
大幅なコスト削減に対応する為にも、賃料削減を検討されてみてはいかがでしょうか。


株式会社賃料適正化サービス
Good家賃.jp