家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

賃料適正化サービス公式ブログ

賃料適正化サービススタッフブログ

チャレンジ25キャンペーン

Good家賃.jp > 最新ニュース&コラム

最新ニュース&コラム

2010 09 06 News 日本一高いオフィスビル

 

日本で一番高いオフィスビル。
日本一高いビル


といっても賃料が高いビルではなく、地上からの高さが日本一のオフィスビルのお話です。

横浜ランドマークタワーの驚きの高さとは

横浜ランドマークタワーは、横浜みなとみらい21の中核となっている超高層ビルで、オフィスのほかホテルやショッピングモールなどからなる複合施設。
三菱地所が保有している。1990年(平成2年)3月20日に着工され、1993年(平成5年)7月16日に開業しています。

70階建て、その高さはなんと296.33 m。

高層ビルとしては日本一の高さを誇ります。
また、世界では第51位の高さ(2010年7月時点)だそうです。

日本では東京スカイツリー(634m ※2012年完成予定)、東京タワー(333m)、明石海峡大橋(主塔 298.3m)に次ぐ高さの構造物だそうです。

日本一高いビルで働く人たちの感想

オフィスに入っている数人に感想を聞いてみたところ、こんな意見をいただきました。

・とにかく見晴らしは最高、人や自動車が全部ミニチュアに見えます。

・はじめて移転したときは、日差しが強くて驚きました。
(日光をさえぎる物がなく大変明るいそうです)

・エレベータで、耳抜きをする表情が面白い。
(気圧差があるので、耳抜きをしないとキーンとなるそうです。)

・とにかくエレベーターが早い
(最大分速約750m(時速換算で45km/h)は、日本最速だそうです。)

・ビジネスの成功者という気分に浸れる。仕事のモチベーションがあがる

などなど。


オフィスの移転を考えている方、一度検討してみてはいかがですか?


<PR>
オフィスの賃料が高いと感じたら、1秒診断で
家賃の値下げシミュレーション をお試しください。

家賃の値下げ 、賃料減額 、コスト削減 のことなら




株式会社賃料適正化サービス
Good家賃.jp