家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

家賃減額スペシャル企画

賃料適正化サービス公式ブログ

賃料適正化サービススタッフブログ

チャレンジ25キャンペーン

Good家賃.jp > 最新ニュース&コラム

最新ニュース&コラム

2010 09 03 News エコカー減税終了へ、日本経済の雲行きは?【コスト削減講座つき】

 

エコカー減税が9月末で終了することに伴い、駆け込み需要が続いているそうだ。

おそらく納車のタイミングなども考えると適用されるのは9月の前半に購入した人のみだろう。この事は当然10月以降の個人消費の落ち込みを連想させる。
エコカー減税


日本総合研究所は10月の国内自動車販売台数が1割分(月役4万台)減ると予想する。家電のエコポイント制度は、追加経済対策で来年3月まで延長される方向だが、ライン円7月の地上デジタル放送へのかんぜんん以降までにテレビ需要も一服することが予測される。


これは、来年の夏には年換算のテレビの市場規模が現在の3分の1程度の650万台に縮小すると見られ、耐久消費財の需要減だけで日本のGDPの1.6%に相当する8兆円程度がなくなる可能性があるそうだ。
コスト削減とテレビ市場


2008年9月のリーマンショック以降、輸出やエコポイントなどの政策も後押しし回復の兆しを見せていたが、ここにきて急激な円高進行が企業の経営環境の悪化に拍車をかけ、また日本経済は雲行きが怪しくなっている。

今年度後半から来年度にかけては景気が再び悪化に転じる「二番底」への警戒感も強まりそうだ。


今日のワンポイントコスト削減講座

~ガソリン代を節約する。~

社用車を使う企業なら、すでにご存知かもしれません。ガソリン代でコスト削減 をする方法をご紹介。
日本全国のガソリンスタンドの価格比較サイトというのがありますので、一度チェックしてみてはいかがですか?

http://bit.ly/aDBqT9


<PR>
家賃減額、コスト削減 のことなら
株式会社賃料適正化サービス

Good家賃.jp